いつか、手が届くと信じて
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あ、テスト二週間前だ。
2009-10-05 Mon 18:39
ドラクエ9プレイ日記また書いてみる。



砂漠に着いた。
イベントだ!!
地下にいこう


となるのが前回ですか?


つづき



地下に行き敵をテキパキやっつけ。
最奥到達!!
なんかトカゲがドラゴンになっとる!!
なんか、関西弁!!
つか、なぜに関西弁?
とりあえず、戦闘フラグなので戦闘。

けせせせ!!
ゴールドマン狩りしてた俺をなめんな!!
貴様なんぞ瞬殺してくれる!!

やっつけたし、改心したかな?
…ごめん、トカゲ。
お前、ええ奴やってんな。
手加減なしで堪忍な。

ほな、北に行こか。
行くでー。

集落発見。
一休み一休み。
んで事情聴取。
息子がへぼい模様。
…あからさまにワザとやろ。
よし、北に行けばええんやな。
北行こう北行こう。

いろいろあって東に行くことに。
行くでえ!!
なんやねん、ゾンビワールド!!!!!?
あかん、ムカつく。
とりあえず切り込むでー!!
…お宝発見!!
開けてみ


ひとくいばこ


俺のいたいけな気持ちを裏切ったな!!
成敗してやる!!
本気で殺そうと思ったよ。

さあ、宝箱だな。


ひとくいばこ。


し・つ・こ・い!!
トドメ刺し、先に進み目的の物をとる。
ひとくいばこさえなければ普通なダンジョンだ。
テンション下がるけど、そんなけ進んだってことか?

イベントを起こし、戦闘へ。
…二回攻撃は痛いな。
死ぬ気で挑み勝利。


さて、次はエルシオン学院だ。
雪道は厳しいな。
進め進み進め。

ふう、着いた。
…俺、探偵?
そうか、俺の推理では
だれかヅラだな!!(真顔)

冗談はさて置き。
悪ガキを成敗してやる。
夜中に来いって。

いま、休んだとこやねんけど。

しゃあない、夜中まで狩る。



夜中


夜の学校って怖いよね。
俺、幼稚園の頃レヌール城にすらビビって進めれなかった奴だよ。
ビクビクしながら屋上へ。

天使像発見、おでこを触ることに。
ペタペタ。

何もおきな、悪ガキ来た。
悪ガキが何かに乗っ取られたよ!!
幽霊ですか!?
怨霊ですた!?
幽霊を追いかけ追いかけ地下へ!!

…この学校呪われてるよ。
地下がダンジョンで敵いるなんて!!

奥についたあるよ!!
遅刻!?
俺、生徒ちゃうよ!?
学校には無遅刻無欠席だよ!!
…歯医者で早退は一回だけあるさ。

ムカつくから反抗してやる!!
日頃の宿題への恨みを思い知れ!!
暴れます暴れます。

勝利!!
教育的指導はご勘弁なんだぜ!!
つか、悪ガキに教育的指導か。
殺しかけない程度ならいいんじゃね?
殺しかけたからダメだけど。

あ、女神の果実全部集まったみたいだ。
七つか…大罪の数。
聖書ネタですか?

ガングロさん曰わくさあ、天使界へ!!
わかりました、行きますよ。
レッツラゴー。


あ、師匠!!
おーい、僕だよ!!
はい、女神の果実だよ。
誉めて誉めて!!

あれ、何で
何でですか師匠!!
師匠~~~~~!!

(何があったかはご想像にお任せ)



スンスン、ひどいや師匠。
救助先では嫌われてるみたいだし。
寂しいよお!!

しくしく、慰めてくれるのは俺を助けてくれた少年ぐらいだし。
あ、俺をかばった末に家出しちゃった!!
待つんだ少年!!

北に向かった末になんか美人な幽霊がいたよ。
なんか、捜し物ですね。
わかりました、美人ですからね。
よし、頑張ろう。

えーと、天使像の下…。
…何もねえじゃん。
あ、天使像移動したの。
どうりでボロボロなわけだ。

天使像があった場所を探す。
マジでどこだよ。
やっとのこさ探し当てて調べてみる。
あったよ。
美人に届けるよ。

美人が過去を教えてくれたよ!!
守護天使イケメンやってんな(笑)
純愛ですなあ。
うし、美人さんも手伝ってくれるし。
西に行くぜ。

ボスもやっつけて、頑張りやしたよ。
軽く油断してたから、MPが。
ゆし、リレミトして次の街へ。

火山の街か、格好いいな。
なんか山の頂上に英雄がいるらしい。
さあ、山登りだ!!

足下溶岩だから常人死ぬ、とか思ったら負けなのがゲームの世界だ。
うんゲームの住人たち頑丈だな。

頂上着いたお!!
景色きれいだね、とか言いたいけどよく見えないなあ。
…DSの限界か。

…まてや、ドラゴン!!
襲うなや!!
回復してないんやからな、MP!!

怖かたあるよ!!
でも、信じてくれない(泣)
しゃあないから街に帰ることに。

街が襲われてる!!
俺の正義の鉄槌を食らえ!!
あ、ドラゴンの後に回復してない。
…頑張ろ。

魔法戦士のマホトーンに救われました。
勝てた勝てた!!

次はひとりでドラゴンの本に。
ルイーダに仲間を預けて、ルーラ!!
着いた着いた。
んで、雑魚戦。

勝利!!
なんか、防具くれたよ!!
…今の装備より弱い。
何だよ、期待はずれな。

さあ、イベントだ!!
何だよこの展開!!
王道すぎる!!
ガングロさんに見捨てられた!!
てめ、後で覚えてろ!!

…ドラクエ6展開?
牢獄にて、反乱計画。
ガチで6展開なら、泣くよ。
俺、あれ軽くトラウマなんだからな。
入り口の人は仲間じゃないみたいだ。
んで、結界が入り組んでる。

反乱はおっちゃんが首謀者みたいだ。
おっちゃん、筋肉すごいな。
どうやってつけたんだろ?
…論点ずれた?
気のせいだ。

結界を説くためにいろいろ暴れて。
ボス戦!!

死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡。

ヤバい、全滅してる。
兄貴に相談。




はぐれメタルたくさんでる地図くれた。
えーと、レベル上げ?
ついでに近所の大きいイベントで、すれ違い。
まさゆき、かわさきロッカー、シドーの地図、etc.



うん、レベル上げだね。
レベル上げしよう。




レベル上げ終了。
旅芸人レベル45はバカかな。
馬鹿だな、使いやすさ悪いのに。

とりあえず、牢獄と城を制覇。
途中のイベントが中身が予測してたとおりだったから軽くショック!!。



何気に忠犬将軍とエルギオスが好き。
いや、良いなアイツら。
うん、何気に好きだ。
キャラがたってる。


城制覇。
次は神の国か。
ガンバレ、俺。

こんなけ進めてたりしたんだよ(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<タイトルなし | 月明かりの夜 | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月明かりの夜 |
